パパの「親バカ」ポテンシャル診断 ママ向け通販サイト「ウィモ」開設

印刷

   ベネッセコーポレーションが運営する、妊娠・出産・育児期の「ママ」向け通販サイト「ウィメンズモール」は、夫がどのような「親バカ」のポテンシャルを秘めているかを診断する、「パパの『親バカ』ポテンシャル診断」を2012年3月22日に開始した。

「ケータイ待ち受けタイプ」「子タレ養成タイプ」など16タイプに分類

「パパの『親バカ』ポテンシャル診断」トップ画面
「パパの『親バカ』ポテンシャル診断」トップ画面

   「あなたの夫は自分の服装よりも子どもの服装を気にしている?」「あなたの夫は最近涙もろくなってきた気がする?」など4つ質問に「はい」「いいえ」で答えるだけで、夫がどのようなタイプの「親バカ」になるポテンシャルを秘めているのか診断でき、「ケータイ待ち受けタイプ」「子タレ養成タイプ」など16タイプに分類されるというものだ。

   診断結果は例えば、

「あなたの夫は、携帯電話の待ちうけ画像やパソコンのデスクトップをわが子の愛らしい写真にしてしまう、微笑ましい親バカポテンシャルを秘めています。きっと周囲の人には『子煩悩のいいパパ』で通っているはずなので、そのままそっとしておきましょう」(ケータイ待ち受けタイプ)
「あなたの夫は、わが子をタレント養成所に通わせ、大物子タレになることを夢見る、今流行りの親バカポテンシャルを秘めています。もちろん子どもがスポットライトを浴びるのは喜ばしいことですが、夫本人の仕事がおろそかにならないように気をつけておきましょう。」(子タレ養成タイプ)

といった具合に、夫の持つポテンシャルの説明とともにアドバイスがもらえるほか、そのポテンシャルをさらに高めるおすすめグッズも紹介してもらえる。また、診断結果はTwitterでつぶやいたり、その他のSNSを通じて友人と共有したりできる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中