2024年 4月 19日 (金)

卒業「前田敦子」も!? AKB48と「妄想電話」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   イグニスは、人気アイドルグループ「AKB48」のスマートフォンアプリ「AKB48電話」を、Appストアとアンドロイドマーケット上で2012年3月22日に配信した。アプリのダウンロードは無料で、アプリ内課金制。

メンバーとのラブ度チェックも

(C)AKS、(C)IGNIS LTD
(C)AKS、(C)IGNIS LTD

   シリーズ累計300万ダウンロードを突破した人気アプリ「妄想電話」からAKB48バージョンが登場。「AKB48電話」は、チームA、チームK、チームB、チーム4の全メンバー57人(3月22日現在)の電話風音声が楽しめるアプリで、電話に応答すると、実際にメンバーと電話をしている感覚になれる。メンバーは、恋人、友達、後輩、さらには元カノや妹、間違い電話など、多彩なシーンの電話をかけてくるとのこと。

   また、ユーザーが投稿した電話風音声の台本が採用されると、実際にメンバーがその台本の内容を話してくれる「台本投稿」や、AKB48メンバーの電話に応答することで、メンバーとのラブ度が診断できる「ラブ度診断」など、ファンにとっては嬉しい機能が満載になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!