2024年 4月 26日 (金)

すぐ仕事に使える!「IFRS」決算書読解術

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
『最小の努力で概略をつかむ!IFRS(国際会計基準)決算書読解術』
『最小の努力で概略をつかむ!IFRS(国際会計基準)決算書読解術』

   阪急コミュニケーションズは、新刊本『最小の努力で概略をつかむ!IFRS(国際会計基準)決算書読解術』(著・望月実/花房幸範/三木孝則)を2012年1月27日に発売し、好評だ。

   財務関係に携わっていないとなかなか触れる機会のない「IFRS」。それだけに、「IFRS」を解説した書も、仕事に使うために決算書を読む人へ向けたものではなく、多くは財務諸表作成者向けのものが多かった。そこで、「仕事に使える会計の本」として出版されたのが本書だ。

   IFRSの全体像から実際の財務諸表の読み方はもちろん、今後求められる経営指標のタイプや、IFRの勉強の進め方までを、簡潔に分かりやすく解説している。

   財務・経理担当者だけでなく、これから「IFRS」を学びたいと考えている人にも最適の一冊といえる。

   単行本、252ページ。定価1680円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!