「ラップ」ゲームで占う新生活!? 三井住友VISAカードの異色PRサイト

印刷

   若年層向けクレジットカード「エブリプラス」を提供する三井住友カードが、ユニークなPRサイトを公開している。その名も「新生活にはコレがNIGHT ~ラップでプラス★エブリプラス~」で、「ラップ」をテーマにしたリズムゲームだ。

ラップとカードで「ひとり暮らし」「合コン」せよ

キャラクターたちをクリックすると音が鳴る仕掛けも
キャラクターたちをクリックすると音が鳴る仕掛けも

   「エブリプラス」は三井住友カードが新たに発行したカードで、大学生や新社会人などの若年層を主なターゲットとしている。

   「新生活にはコレがNIGHT」ではそうした新生活にありがちなシーンを軽快なラップで表現しており、プレイヤーはリズムにノり、コンボを決めながら、流れてくるボタンをタイミング良くクリックしていく。プレイヤーの「ノリ」に応じて画面上のキャラクターや背景、そしてエンディングも変化するので、ばっちりキマった新生活になるか、トホホな新生活になるかはあなた次第だ。

   ステージは「一人暮らし篇」「合コン篇」の2種類が用意されている。

オリジナルラップも投稿可能

   ゲームの中では、プレイヤーがラップのフレーズを決める場面もあり、プレイ後には自分が完成させたオリジナルラップを、TwitterやFacebookに投稿することができる。

   金融機関系のPR企画としては異色ともいえる試みだが、ゲームを通じて、ユーザーにクレジットカードの便利さを実感してもらうことが狙いだ。

   URLはhttp://everyplus-rap.jp/

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中