2024年 4月 25日 (木)

甘くない「Facebook」のビジネス利用 でも、成功する使い方はある!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アートデイズは2012年4月6日、『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』(柳沢健太郎・著、1500円)を発売する。

   日本国内の利用者が1000万人を超えるなど、存在感を増しつつあるFacebookを、いかに自らのビジネス成功に結びつけるかを論じた一冊だ。著者のコンサルタント・柳沢健太郎さんは3月30日、USTREAMニコニコ生放送で配信中の「J-CAST THE FRIDAY」に登場し、一足早くその活用法を伝授する。

Facebookで月5件以上の商談成立

『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』
『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』

   最近ではFacebookを利用する企業も増えてきているが、柳沢さんによれば、

「期待したほどの成果が出ない」
「コンテンツ投稿に何人かが『いいね!』を押してくれる程度」

の反響しか得られず、「期待外れ」に終わっているところも多いという。

   しかし自身、Facebookで「ページ開設8か月でファン8000人獲得」「新規商談月5件以上成立」といった成果を出してきた柳沢さんは、企業による具体的な成功事例も紹介しながら、Facebookをビジネスに活用する方法を解説する。

   柳沢さんは、Facebookは「信頼を獲得するメディア」ではなく、「評判を獲得するメディア」でしかないと語る。評判を得るのはFacebookで、信頼を得るのはリアルの場で――この両者によるサイクルを生かすことが、Facebook活用のカギだという。

   番組は30日昼12時半から。アーカイブあり。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!