どんどん薄着になるアイドルたち・・・ バーチャルアイドルグループ「Android48」とは

印刷

   web拍手サービスや、「イラスト+つぶやきSNS」の「すぴばる」を運営するweb拍手(埼玉・川越市)は、バーチャルアイドルグループ「Android48」のプロデュースを、2012年4月1日に開始する。

バッテリーの残量をアイドルたちがお知らせ

近日公開!
近日公開!

   「Android48」は、個性豊かな12人のバーチャルアイドルから構成されるグループで、Android OS搭載スマートフォン向けのアプリケーションとして、さまざまなゲームや実用アプリが順次リリースされる予定になっている。

   アプリケーション第1弾として配信されるのは、Android OSの特徴的な機能である「ウィジェット」を活用した、バッテリーの残量をアイドルたちがリアルタイムで教えてくれるアプリだ。

   しかし、ただ教えてくれるだけではないのがこのアプリの特徴。バッテリーが減っていくとアイドルたちの衣装が少しずつ脱げていってしまうのだ。どんどん薄着になっていくアイドルたちだが、プロなのでポーズは変えない。アイドルによっては泣きだしてしまったり、怒ったりしてしまうことも・・・。そうならないように、アイドルのためにも電池の残量には気を配り、スマートフォンが電池切れで使えなくならないように注意が必要だ。

   価格は、1アイドルあたり100円。

   詳しくは、近日公開予定の「Android48」公式ホームページ(http://www.facebook.com/android48official)で確認できる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中