2024年 4月 19日 (金)

どんどん薄着になるアイドルたち・・・ バーチャルアイドルグループ「Android48」とは

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   web拍手サービスや、「イラスト+つぶやきSNS」の「すぴばる」を運営するweb拍手(埼玉・川越市)は、バーチャルアイドルグループ「Android48」のプロデュースを、2012年4月1日に開始する。

バッテリーの残量をアイドルたちがお知らせ

近日公開!
近日公開!

   「Android48」は、個性豊かな12人のバーチャルアイドルから構成されるグループで、Android OS搭載スマートフォン向けのアプリケーションとして、さまざまなゲームや実用アプリが順次リリースされる予定になっている。

   アプリケーション第1弾として配信されるのは、Android OSの特徴的な機能である「ウィジェット」を活用した、バッテリーの残量をアイドルたちがリアルタイムで教えてくれるアプリだ。

   しかし、ただ教えてくれるだけではないのがこのアプリの特徴。バッテリーが減っていくとアイドルたちの衣装が少しずつ脱げていってしまうのだ。どんどん薄着になっていくアイドルたちだが、プロなのでポーズは変えない。アイドルによっては泣きだしてしまったり、怒ったりしてしまうことも・・・。そうならないように、アイドルのためにも電池の残量には気を配り、スマートフォンが電池切れで使えなくならないように注意が必要だ。

   価格は、1アイドルあたり100円。

   詳しくは、近日公開予定の「Android48」公式ホームページ(http://www.facebook.com/android48official)で確認できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!