2024年 3月 19日 (火)

ファッションじゃなく「決意表明」 ギャルとタトゥー「奮い立つ」関係

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   簡単に付けられて消したい時に消せるシールタイプの「タトゥーシール」やタイツにタトゥーの柄が入った「タトゥータイツ」などなど…。

   現在、ギャルファッションでは「タトゥー」ブームが到来しています。

   このようにタトゥーをファッションアイテムとして取り入れるギャルが急増する中、自分の体に入れるタトゥーに対しては、ギャル達はどういうイメージを抱いているのでしょうか。

「刺青(和彫り)=ネガティブ」「タトゥー=ポジティブ」

タトゥー入れてる?
タトゥー入れてる?

   早速、ギャル達にタトゥーを入れることについてどういうイメージがあるのかを聞いてみました。

『刺青って言うとガッツリ和彫りみたいなイメージがあって少し抵抗あるけど、タトゥーはファッション感覚!』
『大好きなあゆや安室ちゃんとかが入れててカッコイイって思う!』
『ウチはまだ17歳だから、今はタトゥーシールで我慢!18歳になったらニコール・リッチーみたいなタトゥーを足首に入れる予定』

   このような意見が多くあり、「刺青(和彫り)=ネガティブ」「タトゥー=ポジティブ」といったイメージがあること、また、タトゥーを入れることに対してギャル達の中ではオシャレ・カッコイイ・ファッションの一部といった感覚で受け入れられていることが分かりました。

   更に、現在の日本ではタトゥーを入れることが出来るのが基本的に18歳以上の年齢と定められていることから、タトゥーに憧れているギャルは18歳になったら入れたいと今から計画を立てているようです。

   タトゥーを入れていないギャル達の意識はこのようでしたが、実際にタトゥーを入れているギャル達の声はこのようなものでした。

23歳・ギャルママ
『子供と夫の名前を英文で腕と腰入れた。次は自分の名前にちなんだデザインのタトゥーを入れたい』
25歳・大人系ギャル
『ウチは足首にアンクレットのようなアクセサリーをしているデザイン!1時間1万円前後の施術代が相場かな?』
21歳・アパレル系ギャル
『耳の後ろに星のワンポイントタトゥーを1万円くらいで入れたよ!』

   このような意見から、タトゥーを入れる部分に関しては、腕・足首・腰・耳の後ろといった場所が人気のようで、水着を着た際やサンダルを履いた際にチラリとさり気なく見える箇所に入れるギャルが多いことが分かりました。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!