2018年 5月 23日 (水)

こっそり「5本指ソックス」

印刷

   千趣会が運営するベルメゾンマンスリークラブは、見た目は普通のソックスなのに「こっそり5本指」仕様の着圧ソックス「カジックス」の注文受け付けを、2012年4月に開始する。商品の発送は2012年5月から順次行われる。

疲労感を和らげるアーチサポート機能の着圧設計

着圧ソックス「カジックス」
着圧ソックス「カジックス」 内側イメージ
内側イメージ

   立ち仕事の多い家事が原因となる、足の疲労感を軽減するために開発されたソックス。土踏まずを押し上げることで疲労感を和らげるアーチサポート機能の着圧設計が特徴で、立ちっぱなしの足をサポートし、体全体のバランスを保つことで足を疲れにくくする。

   また、ソックス内側の指と指の間に仕切りを編みこんだ「こっそり5本指」仕様になっていて、見た目は普通のソックスにも関わらず、内側は5本指設計だ。

   従来の5本指ソックスへの

「なんとなくはいている姿が恥ずかしい」
「洗濯のときに指部分をひっくり返すのが面倒」

といったデメリットを解消し、メリットである

「足指の間を広げてしっかり踏ん張れる」
「指の汗を吸収する」

といった点を生かした。

   素材にはニオイやムレの元になる菌を防ぐ抗菌防臭成分「パークリン」を使用し、長時間でもさわやかな履き心地を実現している。

   価格は、毎月1050円(エンドフリー)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中