2024年 4月 20日 (土)

中田英寿さん、前園真聖さんも参加、「コカ・コーラ ロンドン チャレンジ」沖縄から始まる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   コカ・コーラは、オリンピックをテーマに全国8か所で開催される体験型イベント「コカ・コーラ ロンドン チャレンジ」を、2012年3月31日に沖縄からスタートした。

ロンドンオリンピックの雰囲気を先取り

アトラクションの一つ「リングチャレンジ」。多くの人が楽しんでいた
アトラクションの一つ「リングチャレンジ」。多くの人が楽しんでいた

   国内の「ロンドンオリンピック」ムーブメントに勢いをつけるイベントで、沖縄県の美浜駐車場に設けた特設会場に3000人以上が来場し、4年に1度世界がひとつにつながるオリンピックの雰囲気を一足先に体感した。

   全国を巡るイベントのスタートを飾るのに相応しいゲストとして、元サッカー日本代表の中田英寿さん(アトランタ、シドニーオリンピックに出場)と前園真聖さん(アトランタオリンピック出場)が参加し、「残念ながら自分は心残りな結果だったので、今の代表には頑張ってもらえたらと思っています」とコメントしたほか、オリジナルサッカーアトラクション「キックチャレンジ」に挑み会場の注目を集めた。

   また、特設ステージではオリジナルのダンスパフォーマンスで「ビート」を表現する「マイビートコンテスト」の予選会が開催され、15組のダンスチームが熱いパフォーマンスとビートで会場を盛り上げた。沖縄会場の優勝グループProgressは「夢のようです。沖縄の人たちの想いを背負ってロンドンを目指します!」と喜びを語った。「マイビートコンテスト」の決勝を勝ち抜いた25人はロンドンでダンスパフォーマンスをする権利を得る。

   「コカ・コーラ ロンドン チャレンジ」の会場には、「キックチャレンジ」をはじめ、ロンドンオリンピックの競技種目をテーマにした、誰もが簡単に参加できるアトラクションが用意されており、人型マシンとの短距離走ができる「ボトル君チャレンジ」(陸上)などで、気軽にオリンピック気分を味わえる。

   「コカ・コーラ ロンドン チャレンジ」は、沖縄を皮切りに、愛知・大阪・神奈川・佐賀・北海道・広島・宮城の全国8か所をめぐる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!