2024年 5月 4日 (土)

日本を良くする「アイデア」表彰 初の「クール・ジャパン大賞」授賞式開催

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「優秀ユーザー賞」「ベストアイデア賞」も表彰

クリエイティブ・ディレクター・伊藤直樹さん
クリエイティブ・ディレクター・伊藤直樹さん

   そして、「クール・ジャパン大賞」としては、「優秀ユーザー賞」「ベストアイデア賞」のあわせて9人が、経済産業省のクリエイティブ産業課から表彰された。受賞者からは、

「Mazerは『あったらいいな』を無責任にはき出せる場だが、それがより良い世の中をつくることになれば」
「自分で考えたものが面白いと思ってもらえる。デザインに関係ないと思っている人こそ、新しいことがひらめくのでは」

といった声が寄せられた。

   最後に「Mazer」代表の伊藤さんは、「Mazerに集まるアイデアは、ひらめいた人はもちろん、お題を出した人、評価する人も含めてみなで作ったアイデアでもある。とても優秀なものが集まっているが、これを実現することが大事。企業の人にももっと知ってもらいたい」と話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!