2024年 4月 20日 (土)

おしゃれJSたちがギネス達成! 「プリティーガールズドリームチャレンジ2012」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タカラトミーアーツは、2012年3月30日にパシフィコ横浜において、「プリティーガールズドリームチャレンジ2012」を開催し、ギネス世界記録が認定する「ファッションショーにおいてキャットウオークを歩いたモデルの数の世界記録(1274人)」を、女子小学生(以下、JS)モデルたちと一緒に達成した。

谷花音ちゃんもモデルとしてランウオークに初挑戦

JSを代表して谷花音ちゃんがギネス世界記録認定証を授与された
JSを代表して谷花音ちゃんがギネス世界記録認定証を授与された

   「プリティーガールズドリームチャレンジ」(以下、PGDC)は、おしゃれ大好きJSたちの夢を応援するファッションエンターテイメントイベントで、タカラトミーアーツの大人気アミューズメントゲーム「プリティーリズム」から生まれたファッションムーブメントが起点になったものだ。

   今回のイベントの目玉として、JSの間で絶大な人気を誇るファッションブランド、「ロニィ」「アースマジック」「チャビーギャング」「プリズムストーン」の協力のもとに参加モデルを一般より広く公募し、JSたちのパワーを集結させた一般参加型ファッションショーでギネス世界記録に挑戦した。

   チャレンジしたギネス世界記録は、2011年7月にアメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアで達成された一般参加モデル1243人による世界最大のファッションショーで、PGDCではこれを超える1274人のJSを中心としたモデルがキャットウオークを歩き、ギネス世界記録を達成した。

   当日はスペシャルゲストとして、人気子役・谷花音ちゃんも登場し、同世代の女の子たちのファッショショーを応援するだけでなく、花音ちゃん自身もモデルとしてランウオークに初挑戦した。また、グランドフィナーレでは、「プリズムストーン」のオリジナルウエディングドレスを身に着けて登場し、JSの代表としてギネス世界記録認定証を授与された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!