ご当地アイドル、かわいいのはどこだ スマホ向け放送局「WALLOP」開局で5組集結

印刷

   マピオン(東京・港区)の新スマートフォン向け放送局「WALLOP(ワロップ)」が2012年4月1日にスタートし、その開局イベントがこの日、都内で催された。

   イベントには北は北海道、南は福岡まで5組の「ご当地アイドル」が登場し、「未来のスター」になるという意欲を見せた。

「スターの原石」が登場

WALLOP開局イベントに集まった関西の「JK☆21」、福岡の「CQC'S」、山口の「山口活性学園」、北海道の「フルーティー」、愛知の「Barbie Lips」
WALLOP開局イベントに集まった関西の「JK☆21」、福岡の「CQC'S」、山口の「山口活性学園」、北海道の「フルーティー」、愛知の「Barbie Lips」

   WALLOPはアプリと通信環境さえあれば、いつでもどこでも無料で聞ける音声メディアで、日本では初めて音声をテキスト化する「話ログ機能」を搭載していることが特徴だ。番組には未来のスターを目指すアイドルやアーティスト、俳優、お笑い芸人などが参加しており、すでにアプリダウンロード数は1万件を突破している。

   この日のイベントには、WALLOPの各曜日夕方でレギュラー番組を担当するご当地アイドル、関西の「JK☆21」、福岡の「CQC'S」、山口の「山口活性学園」、北海道の「フルーティー」、愛知の「Barbie Lips」が出演した。ライブやトークで自分たちの魅力をアピールした5組に対し、WALLOPからは「最も早く1万人の有料会員を集めたグループ」に、夢の武道館ライブの機会を提供するというお達しが。闘志に火がついた5組は、

「私たちの本気を見てください!」

と拳を振り上げた。

   WALLOPのURLは、http://www.wallop.tv/

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中