2024年 4月 26日 (金)

自転車通勤のあなた「保険」は大丈夫?「まさか」の前にチェックだ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   通勤に、外出に、ツーリングに――日本では多くの人が、自転車を日々の「足」として愛用している。「ツーキニスト」もすっかり定着し、本格的な装備で道路をさっそうと走る自転車も、最近では珍しくなくなった。

   その一方で増えているのが、自転車による事故だ。乗る側が被害に遭うのはもちろん、場合によっては相手にケガを負わせ、高額な賠償が降りかかってくることもある。エアーリンク(東京・新宿区)が2012年4月2日発売する「自転車の責任保険」(交通事故傷害保険)は、こうした事故に備える自転車保険の新商品だ。

年間3600円で最大1億円補償

自転車に乗るのも保険が必要な時代だ
自転車に乗るのも保険が必要な時代だ

   保険料は1年間で3600円、ひと月300円と安価だが、賠償責任も支払い限度1億円まで補償してくれる。家族も補償の対象だ。クレジットカード払いでネットから簡単に申し込むことができ、最短3日後には補償期間に入る。自動継続のため、更新忘れの心配もなく、事故による本人の死亡、ケガについても、最高288万円が支払われる。

   URLは、http://www.sougouhoken.jp/

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!