長友に似てた? どうみるイチローの米版フィギュア

印刷

   アメリカで販売中のマリナーズ・イチロー選手のフィギュアが、日本のネットで話題を呼んでいる。

   米Forever Collectiblesが2011年に発売したもので、メジャーリーグのオンラインショップでも取り扱い中のれっきとした公式商品なのだが、その「顔」がちょっと微妙という評判なのだ。

「誰だよ」「川崎激怒」

「似てる」「似てない」はあなた次第(画像はMLBオンラインストアから)
「似てる」「似てない」はあなた次第(画像はMLBオンラインストアから)

   バットを手に打席に立った姿の首振り人形(バブルヘッド)で、サイズはおよそ20センチ。トレードマークのヒゲなども再現しているが、ネット上では肝心のイチロー選手に「似てない」という声が上がっている。

   画像が掲載された2ちゃんねるでは、

「誰だよ」
「川崎(※宗則選手、大のイチローファンとして有名)激怒」
「外人にはこうみえてるのかw」

などと盛り上がり、

「山本昌さんかと思った」
「俺は桑田に見えた」
「長友じゃねぇか」

といった声も上がっていた。

   フィギュアはメジャーリーグのオンラインショップで、19.97ドル(約1700円)で販売中だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中