2024年 4月 19日 (金)

決定!史上最強「アイドルソング名曲ランキング」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   レコチョクは、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施した、ユーザー投票による「史上最強のアイドルソング名曲ランキング」を、2012年4月6日に発表した。

新旧のヒットソングがランクイン

AKB48「ヘビーローテーション」
AKB48「ヘビーローテーション」

   最も支持を集めたのは、AKB48「ヘビーローテーション」だ。

「アイドルに興味のなかった自分をくぎづけにした曲です!あの心に響いた不思議な感覚は今でも忘れられません」(19歳・男性)
「やっぱりアイドルといえばAKB48!AKB48といえばヘビーローテーション!カラオケでも盛り上がるしこれからもずっと大好きな歌」(18歳・女性)

など、人気絶頂の「国民的アイドル」のヒット曲に多くの支持が集まった。

   2位は、モーニング娘。「LOVEマシーン」。

「なんだかんだで一番盛り上がる!みんなで『WOWOWWOWOW♪』と踊りながら歌うのが楽しい」(19歳・女性)
「なんてったってモー娘。世代ですからアイドルといったらモー娘。!モー娘。といったらLOVEマシーン」(19歳・女性)

など、1999年のCD発売から10年以上経っているにも関わらず、現在もなお根強い人気がみられた。

   3位には、ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」がランクインした。

「まさに神曲!とくにメンバーの点呼をとるところが超絶カワイイです」(20歳・女性)
「ももクロはほかのアイドルとは違ったものを持っている! この曲は特にアクロバットがすごい」(18歳・男性)

など、唯一無二の世界観をもったアクロバティックなステージパフォーマンスや振り付けに多くの支持が集まった。

   以下、4位はAKB48「会いたかった」、5位はモーニング娘。「恋愛レボリューション21」という結果になった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!