2024年 4月 25日 (木)

知らないと乗り遅れる?話題の健康素材「アルガトリウム」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「太陽の国」スペイン生まれの健康素材「アルガトリウム」が、日本でも話題を呼び始めている。本国では有名プロサッカーチーム選手たちが愛用しているもので、スポーツやアンチエイジング、美容の分野で積極的に活用されているという。

   都内では2012年4月3日、アルガトリウム広報事務局によるメディア向けのセミナーが実施された。果たしてどのような効果が期待できるのか。

活性酸素を抑える、アンチエイジング効果

アルガトリウム広報事務局によるメディア向けのセミナーが実施された
アルガトリウム広報事務局によるメディア向けのセミナーが実施された

   アルガトリウムの原料はマグロから抽出した魚油で、これを独自の製造技術により濃縮生成、DHA(ドコサヘキサエン酸)を高含有する「活性型DHA」とよばれるもの。DHAの他にも、EPA(エイコサペンタエン酸)、DPA(ドコサペンタエン酸)など、健康に良いと話題のオメガ3脂肪酸を含んでいるのも特徴だ。

   主な効果としては、「老化の原因」として知られる活性酸素の蓄積を抑えることが挙げられる。体内の細胞に働きかけ、細胞が元々持っている活性酸素に対する防御・修復システムを強化すると同時に、体内物質グルタチオンを増やすことで活性酸素を除去する仕組みだ。こうした作用は、他では類を見ないという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!