2024年 4月 26日 (金)

気になるあの子とドライブデート ただしFacebookに限る

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   Facebookでの「友達」を相手に、ドライブデートのシミュレーションが楽しめるウェブコンテンツ「恋するドライブ」が2012年4月11日、公開された。

   デートシミュレーション、そしてその行動を元にした性格診断が受けられるという2本立てのコンテンツで、診断結果は「相性の良い車」として示される。あなたにお似合いなのは「ハイブリッドカー」か、「コンパクトカー」か、はたまた「高級セダン」?

心理学の第一人者が監修

ウェブコンテンツ「恋するドライブ」
ウェブコンテンツ「恋するドライブ」

   監修を務めた心理学の第一人者、富田隆・駒沢女子大学教授によると、人の性格は「思考型」「感覚型」「感情型」「直感型」、さらにそれに「外向き」と「内向き」の志向を加えた8タイプに分類できるという。「恋するドライブ」では仮想デート中の質問への回答を元にユーザーのタイプを判断し、相性が良さそうな車の種類を提示する。

   このコンテンツを提供しているのは、教育・認定制度「中古自動車販売士」がこの春から本格運用されることを記念して開設された「中古自動車販売士WEBサイト」だ。コンテンツ中でも「中古車のソムリエ」というべき中古自動車販売士が登場し、お似合いの車を見立ててくれる。診断結果のページから、実際の販売情報を閲覧することも可能だ。Facebookのアカウントがなくても利用できる。

   URLは、http://www.chukojidoshahanbaishi.com

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!