2024年 4月 26日 (金)

「寝たまんまヨガ」がiPhoneアプリに

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ロハスインターナショナル(東京・目黒区)は、エキサイト(東京・港区)と共同開発したiPhoneアプリ「寝たまんまヨガ 簡単瞑想(かんたんめいそう)」を、2012年4月11日にApp Storeで配信を開始した。

身体だけでなく心も明るくなる

画面イメージ
画面イメージ

   「寝たまんまヨガ(ヨガニードラ)」は、あおむけの状態で音声ガイドを聞いてそれを実行することで、身体だけでなく心と呼吸をリラックスさせる効果があり、「20分のヨガニードラが、4時間の睡眠に相当する」といわれるほど、終わった後は身体だけでなく心も明るくなり、穏やかで活力に満ちあふれるという。

   寝たままの状態でできるヨガが収録された「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」は、深いリラクゼーションと質の良い睡眠をもたらすために、なかなか眠れない人や、忙しくて満足のいく睡眠時間を取れない人、ストレスを抱えた人などにおすすめだ。

   体に緊張を作ってから緩め、深いリラックスを得る「Deep Relaxation Short ①-Introduction-」(14分19秒)は無料で配信されていて、そのほかの価格は85円~350円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!