見た目はイヤホン、実は「耳栓」

印刷

   フォーカルポイント(東京・港区)は、イヤホンを着ける感覚で使用できるメタルボディーのイヤープラグ「v-moda Faders」(米v-moda社製)を、2012年4月下旬に発売する。価格はオープンだが、オンライン直販価格は各1980円。

有害な音を約12デシベル下げる

「v-moda Faders」
「v-moda Faders」

   会話などの必要な音は残しながら不必要な騒音はカットする、メタル製ボディーを採用したデザイン性の高いイヤープラグで、着け心地のよい柔らかなシリコン製イヤーパッドとスタイリッシュなメタル製ボディーを採用し、イヤホンを着ける感覚で使えるのが特徴だ。

   「Faders」を装着することで、有害な音を約12デシベル下げることができ、大音量による聴覚への悪影響が防げる。フォームタイプのイヤープラグと異なり、イヤホンを着ける感覚で使用できるので、取り付けが簡単に行えるほか、重量も左右のプラグでわずか約4gと超軽量な設計なので、着けていることを感じさせない。

ストラップ装着可能で紛失の心配無し

   一般的なイヤープラグと異なり、左右のプラグに約70cmのソフト素材のストラップを取り付けられるので、耳に装着しない場合は首にかければ紛失が防げる。着脱式のストラップは、カナル型イヤホン特有の衣ずれ音がほとんど起こらない伸縮性のあるソフトな素材を採用している。

   シリコン製のイヤーパッドは、S・M・Lの3サイズが同梱されていて、最適なサイズを選択できる。メタルルージュとガンメタルブラックの2色があり、本体カラーに合わせたペンダントのように使用できる専用のキャリングケースも付属している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中