2018年 7月 17日 (火)

メーク&デコれる「フリースタイルカメラ」

印刷

   カシオ計算機は、デジタルカメラ「EXILIM(エクシリム)」から、人の顔を美しく撮れる「メイクアップ機能」を搭載したフリースタイルカメラ「EX-TR150」を、2012年4月20日に発売する。価格はオープンだが、想定実売価格は3万円前後と見られる。

人の顔をメイクアップするように美しく撮影

EX-TR150
EX-TR150

   21mmの広角レンズを生かした仲間撮りや、ハイアングルからの撮影、ローアングルからのペット撮影、フレームをフックにしてのフリーハンド撮影など、自由なスタイルで撮れる可変フレームデザインを継承している「EX-TR150」。

   今回「メイクアップ機能」と「デコレーション機能」が新たに搭載されている。

   「メイクアップ機能」では、人の顔を検出してピントや露出を合わせるとともに、肌のコンディションをなめらかに整えたり、日差しによる顔の影を和らげたりしてくれるなど、人物の顔が美しく撮れる。画像処理の強弱によって肌の美しさを12段階で選択可能だ。

   また、撮影した写真を加工して楽しめる「デコレーション機能」では、付属のタッチペンを使って、画像の好きな部分の輪郭を大まかになぞるだけで、画像の切り取りが簡単に行える。

   高性能エンジン「EXILIM ENGINE HS」と高感度1210万画素裏面CMOSセンサーを搭載しているほか、シャッターを押すだけで美しい写真が撮れる先進のフルオート機能「プレミアムオート」や、パノラマ画像が撮影できる「スライドパノラマ」など、撮影機能も充実している。

   ボディーカラーはホワイトのみ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中