倉木麻衣さん「アジアNo.1日本人歌手」に選ばれる J-CASTインタビューに「中国ファン熱い!」

印刷

   歌手の倉木麻衣さんが2012年4月13日、マカオで開催されたアジア最大の音楽祭「2012 Channel[V] "Migu" Chinese Music Award」で、「アジアで最も影響力のある日本人歌手(Most Popular Asian Influential Japanese Singer)」賞を受賞した。日本人歌手としては2003年の浜崎あゆみさん以来2人目。

   倉木さんは近年中国を初めアジアでの活動を本格化させており、中国最大のSNS「テンセントQQ」でも100万人というフォロワー数を誇っている。ファッション面でも支持者を広げており、まさに「アジアの歌姫」として活躍中だ。

   J-CAST「モノウォッチ」編集部では11日、授賞式に参加するためマカオ入りした倉木さんにこの日オープンしたばかりの総合リゾート施設「サンズ・コタイ・セントラル」でインタビューした。

空港ではファンが出迎え

4月11日、「サンズ・コタイ・セントラル」でJ-CASTニュースの取材に応える倉木麻衣さん
4月11日、「サンズ・コタイ・セントラル」でJ-CASTニュースの取材に応える倉木麻衣さん

――2011年にも北京コンサートを行うなど中国はたびたび訪れている倉木さんですが、このマカオははじめてだとか。印象はいかがですか?

倉木 来る前からとても楽しみにしていたんですが、本当にどこも素晴らしいです。ポルトガルの文化と融合した街並みに引かれました。

――マカオで行ってみたい場所は?

倉木 街全体の雰囲気がなんといっても素晴らしいんですが……特に世界遺産の「聖ポール天主堂(大三巴牌坊)」に興味があります。そういったマカオの文化の部分に触れたいですね。
   また時間があったら、いろんなショーも見てみたいです。刺激を受けて、自分も勉強できたらいいな、って思います。

――「サンズ・コタイ・セントラル」への感想は?

倉木 まるで別世界に来たよう。(建物も)ひとつひとつ、どこをとっても素晴らしくて……どこで写真を撮っても、絵になりますね。
   今いる部屋も、すごく落ち着いていて癒されます。日本風の絵なんかも描かれていて、居心地も良いし、親しみが持てますね。

――「アジアで最も影響力のある日本人歌手」に選ばれた倉木さんですが、倉木さんの目から見た中国を始めとするアジアのファンはどう映ります?

倉木 本当にステキ。熱い方がたくさんいらっしゃいますよね。今日も空港で、ファンの皆さんがずっと待っていてくださいました。これからもライブやイベントなど、音楽を通じ触れ合えたらいいな、と思います。
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中