履いている靴すてたら新品「MINIMUS」あげる

印刷

   ニューバランス ジャパンは、シューズの機能を最小限まで削ぎ落とすことで、人間に本来備わっている走る機能を呼び覚ますフットウェア「MINIMUS(ミニマス)」のモニターイベント『MINIMUS SHOES TRUCK』を2012年4月19日に開催する。

「捨てる」ことにより新たなものを「得られる」

当日はゴミ収集車を模したイベントカー「SHOES TRUCK」が登場
当日はゴミ収集車を模したイベントカー「SHOES TRUCK」が登場

   ミニマスは、便利さに囲まれた現代において、「捨てて」こそ本当に必要な物事を自覚し手に入れられることができると考え、今回も「捨てる」ことにより、新たなものを「得られる」というイベントとなっている。

   イベント当日、渋谷パルコ公園通り広場には、巨大なゴミ箱と、ゴミ収集車を模したイベントカー「SHOES TRUCK」が登場し、この巨大ゴミ箱や「SHOES TRUCK」へ自分の履いているシューズを捨てた人には、先着300足でミニマスをプレゼントする。

   また、「SHOES TRUCK」は渋谷近辺を回遊予定なので、路上で「SHOES TRUCK」を見かけた人も参加できる。

参加条件を忘れずに!

   参加条件は、(1)履いているシューズをその場で脱いで捨てられること。(ブランド不問)(2)ニューバランス ジャパン公式Facebookページに「いいね!」を押していること。(3)捨てる体験をした感想やミニマスの使用感を、後日Facabookへ投稿することの3条件だ。

   実施時間は午前11時~午後7時。実施内容は「ミニマス」モニタリング、試し履き、リーフレット配布、巨大ゴミ箱にシューズを捨てる「捨てようセレモニー」など。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中