2024年 4月 20日 (土)

デスクぴったり「大型USB扇風機」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本トラストテクノロジーは、大型USB扇風機「THE BIG COOLING FAN USB」を、2012年4月20日に発売した。価格はオープンだが、直販サイトでは1680円。

ネックを曲げて風向きが変えられる

使用イメージ
使用イメージ

   5.5インチサイズの羽を搭載した、USBタイプとしては非常に大きいサイズ「横幅210mm×高さ190mm×奥行き62mm」の卓上ファンで、小型のUSB扇風機特有の狭くて弱い風とは異なり、大型の3枚の羽が優しく心地の良い風を強い風量で届けてくれる。

   風向きの上下をフレキシブルに変えられるネックが付いていて、机の上で使う時は横向きに、床に置いて使う時は上向きにと、風向きを使い分けて使用可能だ。

   ファン本体のスイッチにより、風量を強と弱に切り替えられるほか、上部にフックを通すための穴が開いているので、このフック穴にS字フック(別売り)などを通すことで、ラックや棚などにファンをつり下げられる。

   カラーは、ブラックとホワイトの2種類。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!