名水百選「天然水」を味わうゼリー

印刷

   無印良品を企画、開発する良品計画(東京・豊島区)は、名水百選のひとつである山形県月山山麓湧水群からくみ上げた天然水のおいしさを味わうゼリーを、2012年4月中旬から発売している。価格は、189円(1食分100g)。

400年もの年月をかけ湧き出す天然水

「ライチソース付き 月山の天然水を味わうゼリー」
「ライチソース付き 月山の天然水を味わうゼリー」

   月山山麓湧水群の水は、万年雪と呼ばれる年間を通して消えない雪が地中に解け出し、ブナの原生林など豊富な自然に蓄えられながら、地表に400年とも言われる年月をかけ湧き出している天然水だ。

   月山の雪解け水のまろやかな舌ざわりや透き通ったおいしさが味わえるように、非加熱処理で殺菌し、ゼリー自体には甘みをつけずに仕上げたので、素材のおいしさがそのまま味わえるだけでなく、天然水をより引き立てる付属のライチソースをかけても楽しめる。また、好みのフルーツソースやフレッシュフルーツを添えれば、子どものおやつといった具合にアレンジの幅も広がる。

   涼しげな見た目も、気温が上昇するこれからの季節におすすめだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中