2024年 4月 18日 (木)

「ツイッター」発にゃんこイヤホンジャックが商品化?

   あるツイッターユーザーが2012年4月20日に投稿した画像「猫型イヤホンジャックのアイデアスケッチ」が大きな反響を呼び、業者による商品化が決まったそうだ。

ネコたちがiPhoneの上でおもいおもいに

投稿者のツイッター(スクリーンショット)
投稿者のツイッター(スクリーンショット)

   20日0時48分に「誰か作ってください」という言葉とともに投稿された画像には、おなかにイヤホンジャックのついた虎猫が画面をのぞきこんでいるものをはじめ、三毛猫が画面に尻尾をたれた「ブラウン管の思ひ出Ver.」と、おなかをあおむけにして横たわる「失われた野生Ver.」の3つのバージョンのアイデアスケッチが描かれていた。

   2時9分のツイートによれば、投稿から1時間半しないうちに880人がお気に入りに登録し、2500以上の公式リツイートがなされるほどの人気となった。さらに投稿者は同じツイート内で「にゃんこイヤホンジャック。投稿後すぐに知り合いの業者さんから連絡がきて商品化する事になりましたよおおお続報をお待ちくだされ!」と報告している。

   ツイッターでは別のユーザーが「作ってみました」という画像も投稿しており、期待が高まっているのだが…。

   価格や発売時期などは未定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!