2024年 4月 26日 (金)

女子中高生の「スマホ」乗り換え9割超 一番人気は「iPhone」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ふみコミュニケーションズは2012年4月20日、ホームページ上で「女子中高生のスマートフォンの利用実態調査」を発表した。

買いかえポイントは「みんなが持ってる」、「学割」、「デザイン」

Q4.買いかえのポイントは?(複数回答)
Q4.買いかえのポイントは?(複数回答)

   この半年間にケータイをかえた(買った)女子中高生の60%がiPhoneを選んでおり、この60%の内訳は「SoftBank」が43%、「au」が17%。iPhone以外のスマホを選んだのは33.3%だった。

   スマホ買い替えの理由としては、「みんなが持っているから」が43.8%でもっとも多く、ついで「学割キャンペーンで安く買えたから」、「デザインが気に入ったから」などが挙げられた。

   調査の対象としたのは女子中高生を中心とした全国のふみこみゅ!ユーザー209人で、調査期間は2012年4月6日から15日。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!