2024年 4月 25日 (木)

「ユネスコキッズ」公式サイトがリニューアル

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ユネスコキッズは、ユネスコ世界遺産条約採択40周年の特別企画として、ユネスコキッズ公式サイトを2012年4月26日に完全リニューアルした。

スマートフォンやPCにも対応

ユネスコキッズ公式サイト
ユネスコキッズ公式サイト

   2012年で活動7年目を迎えた、小学生のための世界自然遺産プロジェクト「ユネスコキッズ」では、小学生の子どもたちが大自然に触れることで、「自然に興味を持ち、深く学び、好きになってもらう」ことを目的とした活動を行っている。

   これまでモバイルサイトをメーンに展開していたが、今回の無料公式サイトの刷新により、スマートフォンやPCにも対応し、「親子で楽しみながら世界自然遺産について学べる」をテーマにコンテンツも変化した。絵や写真を中心とした「百科図鑑」のようなサイトになり、子どもたちの興味のわく切り口が盛りだくさんで、「自分で調べる」ことで知識の深堀へとつなげていく仕組みとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!