2024年 5月 1日 (水)

ナタの切れ味!でも肌に優しい「カミソリシェーバー」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   パナソニックは、カミソリのように手軽に使えて、肌にやさしい「カミソリシェーバー」ES-ST23/ES-SL21・ER-GB20の3機種を、2012年5月1日に発売する。価格はオープンだが、想定実売価格は1時間充電式の「ES-ST23」が1万2000円前後、12時間充電式の「ES-SL21」が8000円前後、「ER-GB20」が3000円前後。

防水設計で「お風呂そり」に対応

「ES-ST23」
「ES-ST23」 「ER-GB20」
「ER-GB20」

   「ES-ST23/ES-SL21」は、刃を下にして本体グリップをペンのように握る「ペングリップスタイル」でもそれるように、くびれのあるスリムなT字型デザインを採用したほか、本体グリップ部の防水構造と回路設計を見直し、「ES-ST23」は、従来品と比べて、グリップの幅7mm減(約18%減)、奥行き5mm減(約14%減)のスリム化を実現した。

   ヘッドアングルを従来の約15度から約30度に変更したことで、「ペングリップスタイル」でそるときにも外刃が肌にしっかりと当たるようになり、持ちやすく、カミソリ感覚でヒゲをそれる。

   また、水深1メートルに30分間水に浸けても影響を受けないIPX7基準をクリアした防水設計になっていて、「お風呂でシャワーを浴びるついでにヒゲをそりたい」というニーズに対応しただけでなく、本体ヘッド部に開閉シャッターを設け、水の流路を確保したことで、水を流し入れてヒゲクズを洗い流せる「ウォータースルー洗浄機能」を搭載し、手入れも簡単になった。

   「ER-GB20」は、ニキビなどを避けてヒゲをそれるカミソリシェーバーで、小回りが利くスティック型デザインを採用している。高さ15.8cmとコンパクトサイズなので、持ち運びにも便利だ。また、刃と刃の間隔を狭くし、外刃を厚くすることで、肌をよりガードする新開発の「セーフティ刃」を搭載している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!