2024年 4月 20日 (土)

「宇宙兄弟」がフレーム切手に!

   郵趣サービス社は、2012年5月5日から全国映画館で公開される、人気漫画「宇宙兄弟」を豪華キャストで実写化した映画「宇宙兄弟」のホルダー付きフレーム切手を、2012年5月1日に発売する。

感動ストーリーがよみがえる

(C)2012「宇宙兄弟」製作委員会
(C)2012「宇宙兄弟」製作委員会

   「宇宙兄弟」は雑誌「モーニング」に連載中の小山宙哉氏による人気漫画で、単行本の売り上げは累計700万部を超え、2012年4月1日からは全国ネットでアニメ放映もスタートしている。

   幼いころ、ともに宇宙飛行士になる約束をした南波六太(ムッタ)と日々人(ヒビト)兄弟。時は流れ、弟・ヒビトは宇宙飛行士になり、月に飛び立とうとしていたが、一方の兄・ムッタは自動車メーカーの仕事をクビになる。しかし、ヒビトからの電話でムッタは再び宇宙飛行士を目指して一念発起するという、 笑いあり涙あり感動ストーリーだ。今回、約束を果たすため、涙ぐましい努力を続ける兄と弟の感動の日々を記憶にとどめる記念品としてこの切手が誕生した。

   50円切手10枚がついた切手シートと、B5サイズのホルダーがセットになって、価格は3150円(荷造送料450円)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!