出演者は当日まで秘密 「オールナイトニッポン」にAKB「ぐぐたす選抜」登場

印刷

   ラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の公開収録が2012年4月30日東京・日比谷公園小音楽堂で行われ、メンバーの北原里英さん、横山由依さん、松井咲子さん、石田晴香さん、鈴木紫帆里さんの5人が出演した。

   ニッポン放送のイベント「THEラジオパーク in 日比谷 2012」のフィナーレとして開催されたもので、約800人のリスナーを前に、にぎやかなトークを繰り広げた。

5人がステージに上がると会場からどよめき

オールナイトニッポン公開収録に登場したAKB48「ぐぐたす選抜」の5人
オールナイトニッポン公開収録に登場したAKB48「ぐぐたす選抜」の5人

   出演者は当日まで秘密とされており、5人がステージに上がると会場からはどよめきとともに、

「さきこー!」
「はるきゃーん!」

などとメンバーの名を叫ぶ声が響き渡った。

   5人はSNS「Google+」での活躍を基準に選ばれた「ぐぐたす選抜」のメンバーで、この日の放送でもGoogle+を通じて、メンバーに叫んでほしい言葉を募集する、といった試みが行われた。ファンからの応募とあってAKBに関するマニアックな投稿も多かったようで、メンバーたちが携帯電話片手に頭を悩ませつつも、

「フレッシュレモンに……なれねーよ!」(松井さん)
「ジュース買って来い!」(横山さん)

などと叫ぶと、会場は沸きに沸いていた。

   この日収録された番組は、5月4日深夜に放送される。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中