2018年 7月 18日 (水)

スマホをワンタッチで車内に取り付け

印刷
利用イメージ
利用イメージ

   パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」は2012年5月1日、iPhoneやスマートフォンをワンタッチで車内に取り付けられるホルダー「iPhone・スマートフォン車載ホルダー 200-CAR012」を発売した。

   ホルダー中央にあるボタンにスマートフォンを押しつけると、左右の爪が自動で閉じ機体をホールドする。その後の向きや角度などの調整は、自由自在。運転席付近に設置すれば、高機能なスマートフォンが従来のカーナビ以上に、ドライバーをサポートしてくれる。iPhoneの場合は、ホルダーが端子をふさがないデザインになっていて、Dockケーブルで充電をしたり、FMトランスミッターに接続したりもできる。

   ホルダーのサイズはW60×H108mmで、幅が55~70mmまでのスマートフォンに対応する。それをささえるアームスタンドは、下から第1関節までが80mm、第1間接からホルダーまでが65mmという構造になっていて邪魔にならない。車体との接続パーツには、特殊なゲル吸盤を採用することで、水洗いで汚れを落とし、粘着力を復活させることも可能になっているそうだ。価格2480円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中