シチズン「アテッサ」、25周年限定モデル

印刷

   シチズン時計は、ビジネスマンを中心に人気のブランド「シチズン アテッサ」から、誕生25年目を記念して、エコ・ドライブ電波時計の数量限定モデルの第1弾を、2012年5月下旬に発売する。価格は、16万8000円。

国際派ビジネスマンにおすすめの一本

シチズン「アテッサ」エコ・ドライブ電波時計 25周年限定モデル
シチズン「アテッサ」エコ・ドライブ電波時計 25周年限定モデル

   シチズンのプロダクトポリシー「技術と美の融合」を具現化するブランドとして25年前に誕生したシチズン「アテッサ」は、光がある限り動き続ける光発電エコ・ドライブや、表面に傷がつきにくいデュラテクト加工など、シチズンの最先端の技術を搭載し続ける革新的なブランドだ。

   今回、25周年を記念して、限定モデル2モデルを5月6月に連続で発売する。暗闇に注がれる一筋の「光」をイメージして、第1弾は「閃光」、第2弾は「光線」をテーマに、それぞれ違った光を高度な技術とデザインで表現した。

   第1弾では、アテッサとして初めてベゼル部にサファイアガラスを採用し、ベゼルの円形に合わせて、ガラスをドーナツ状に加工し丁寧に組み込むことで、限定ならではのラグジュアリー感を演出している。また、文字板の2時と6時位置に金属の別体リングを配置することで、奥行き感と重厚感がうまれるだけでなく、リングへの反射がテーマである強い「光」を表現している。

   機能面では、りゅうずを引いて、都市を選ぶ操作だけで世界26都市の時刻に切り替えられる「ダイレクトフライト」を搭載している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中