ユニクロのソーシャル目覚ましアプリ「UNIQLO WAKE UP」配信始まる

印刷

   ユニクロは、グローバルプロモーションとブランド認知を目的としたモバイルアプリケーション「UNIQLO WAKE UP」の配信を2012年5月8日に開始した。

ワンプッシュでSNSに投稿、世界と目覚めを共有

新感覚のアプリで毎日の目覚めを快適に
新感覚のアプリで毎日の目覚めを快適に

   UNIQLOCKの開発を手がけたチームが企画し、世界的有名なミュージシャン、コーネリアスと菅野よう子さんがミュージックを担当。「毎日の目覚めを快適にしていく」というコンセプトのもとに誕生した、個人の目覚めの記録をソーシャルネットワークにのせ、世界に共有できる新しいアプリケーションだS。クロックアラームを「天気」「音楽」「ソーシャル」という切り口で作っていて、天気、時刻、曜日に関する情報を収集、読み上げてくれる。また、当日の天気に応じて7種類のオリジナルミュージックが自動再生される。再生されたミュージックとともに「目覚めの記録」をワンプッシュでSNSに投稿でき、世界中の人々と自分の目覚めが共有可能な新しい体験を実現させた。

   価格は無料。

   詳しくは、「UNIQLO WAKE UP」プロモーションサイト(http://uniqlo-wakeup.com/)で確認できる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中