あの『人生に乾杯を!』がJ-CAST THE FRIDAYのテーマ曲に

印刷

   有線で『人生に乾杯を!』(クラウン、2012年2月8日発売)が好調な歌手・奥田美和子さんが2012年5月11日、J-CASTニュースがインターネットで提供するインタビュー番組『J-CAST THE FRIDAY』に生出演した。

「耳に残るいい曲」

『J-CAST THE FRIDAY』に生出演した奥田美和子さん
『J-CAST THE FRIDAY』に生出演した奥田美和子さん

   『人生に乾杯を!』はコーヒーカラーが歌ってヒットした曲で、今回、奥田さんがカバーしたものだ。「あなたに、乾杯しよう、乾杯しよう」というサビの部分が印象的で、大人の「応援歌」を奥田さんがしっとりと歌い上げている。宮崎・神楽酒造の麦焼酎「ひむかのくろうま」のCMソングとして流れているので、ご存じの人も多いだろう。今週の有線リクエストランキングでは7位になっていて、来週はさらに上昇するとみられている。

   また、この日(11日)から『J-CAST THE FRIDAY』のオープニング曲として流れ、"昭和の貴公子"のMC・竹内も「耳に残るいい曲」と感動を隠せなかった。

   奥田さんは、

「私の歌としては、一番の応援ソングになりました。たくさんのリクエストをいただいて本当に感謝しています。聴いた方にとって、元気の源になるような曲であればうれしい」と話している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中