2024年 4月 27日 (土)

電力使わず五感で節電?coolブラジャー

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年5月9日~10日に東京・中央区の浜離宮三井ガーデンカンファレンスRoom5で、『スーパーCoolブラ』(非売品)の発表会を行った。

   その年のトレンドをテーマに、これまでにも数々の独創性のあるブラジャーを発表しているトリンプだが、2012年の夏は、高まる節電志向に、日本古来の「納涼」の知恵を盛り込むことで「五感でクールに美しく節電」をテーマに製作したという。

金魚鉢のひんやりブラ

画像は『スーパーCoolブラ』
画像は『スーパーCoolブラ』

   今回発表した『スーパーCoolブラ』は、ブラジャー、ショーツ、スカートから成る。ブラジャーのカップ部分は凍らないジェル素材を使用しており、冷凍庫に一定時間入れると、着けた時にひんやりとした「触覚」が楽しめるということだ。

   カップは金魚鉢をイメージしたデザインを採用することで「視覚」で楽しみ、サイドボーンには、ミニ扇子とミニ柄杓(ひしゃく)を装備している。暑いときには、日本ならではの納涼グッズとして使えるだけでなく、ブラジャーのセンターにはミントの葉付きの風鈴を飾ることで、ミントの「嗅覚」と風鈴の「聴覚」で涼しさを演出している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!