AKB48仲谷明香の「最もつらかったこと」 「非選抜アイドル」が生放送で語った

印刷

   2012年4月2日に新書「非選抜アイドル」を発売した仲谷明香さん(AKB48)が5月21日、J-CASTニュースがインターネットで提供するインタビュー番組『J-CAST THE FRIDAY』に生出演した。

アイドルファンじゃなくても「手に取りやすい」

生放送に登場した仲谷明香さん
生放送に登場した仲谷明香さん

   「非選抜アイドル」は仲谷さんが20歳の記念に書いたもので、過去3回の選抜総選挙とも「非選抜」になった仲谷さんがその立場を「おもしろい」と思えるようになった過程を、AKB加入以前のエピソードなども交えながらつづった1冊だ。現在3刷、総発行部数4万部と大人気で、書店でも入手困難となっている。

   仲谷さんは「AKB48を詳しく知らない人にも、AKBの制度などをわかってもらえるように書きました。そこまでアイドルを好きじゃない、一般の人も手に取りやすい本になっています」と著書をアピールした。

   また、「最もつらかったことは?」との質問に対しては、以前の劇場公演で、ファンからの声援が「ひとつも」かからなかったというエピソードを挙げた。

   現在J-CAST THE FRIDAYのページでアーカイブが試聴可能となっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中