「全財産半分取られた」眞鍋かをり 安全オススメ海外旅行術を披露

印刷

   タレントの眞鍋かをりさんが2012年5月23日、都内で行われた「Visaカード1枚とLCCで行く!世界一周じょうず旅行」の出発式に出席した。

   眞鍋さんはブログなどでも海外旅行時の話題をたびたび紹介している「旅行通」。移動手段はLCC(格安航空会社)、現金は持たずカードだけという条件で世界一周旅行に挑戦するイメージキャラクターの「ハリスちゃん」に、「みんなが海外旅行に行きたい!ってなるような報告待ってます」とエールを送った。

実体験から学んだ「海外でこそカード」

海外旅行の体験談を笑顔で語った眞鍋かをりさん
海外旅行の体験談を笑顔で語った眞鍋かをりさん

   そんな眞鍋さんだが以前の旅行では、

「タクシーで『いま全財産いくらだ』と聞かれて、その半分くらい取られた」

という怖い思いをしたこともあるそうだ。そうした経験から最近では現金を持ち歩かず、もっぱらクレジットカード派だといい、「日本人がたくさん現金を持っていると狙われるし、海外でこそカード」とおススメした。

   この夏出かけたい旅行先を聞かれると、

「ギリシアのサントリーニ島。新婚旅行でよく行く島なんですけど、私は一人でおととしの年末行っちゃって」

と笑顔で答えたが、報道陣から「ということはこの夏はハネムーン?」との質問が飛ぶと、「いやいや」と照れた様子で打ち消していた。

   「世界一周じょうず旅行」の模様は、Visaが23日から公開しているFacebookページ「女子旅じょうず部」で随時レポートされる。URLは、http://www.facebook.com/joshitabi.jozubu

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中