2024年 4月 18日 (木)

「絶対に着てはいけないTシャツ」、着てみない?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」は2012年5月24日、抽選で100人に「旅先で絶対に着てはいけないTシャツ」が当たるキャンペーンをスタートした。

えっ、ピースサインはNG?

しっかり勉強してから海外に(写真は、真似をしてはいけない例)
しっかり勉強してから海外に(写真は、真似をしてはいけない例)

   Tシャツには「DO NOT WEAR THIS T-SHIRT(このTシャツを着てはいけない)」という文字に加え、12種類の「ハンドサイン」が描かれている。「ピース」や「パー」、「お金」など日本でもおなじみのものが多いが、実はこれらのサインは、一部の国で相手を侮辱したり揶揄したりするときに使われるものばかり。

   日本人旅行客に注意を呼びかけるために作られたもので、もちろん海外で着ることはNGだ。日本の中だけで楽しもう。

   禁じられている理由の説明とTシャツの応募は、トリップアドバイザーのサイト(http://tg.tripadvisor.jp/taboosign/)から。6月30日まで受け付ける。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!