「本末転倒だ!」は野暮な意見 お気に入りクリアファイル収納ホルダー

印刷

   書類などを収納するために使う「クリアファイル」だが、そのクリアファイルを収納するための専用ホルダー、その名も「クリアファイル収納ホルダー」が2012年5月中旬から店頭に並んでいる。

   「お気に入り過ぎて使えない」クリアファイルを大切に保管するための商品で、一般的なA4サイズのクリアファイルがすっぽり入る大きさとなっている。

アニメ・漫画キャラの絵柄が人気

クリアファイルって何かを収納するためのものだったような……まあいいか
クリアファイルって何かを収納するためのものだったような……まあいいか

   発売元はアニメグッズを主に手がけるアニメイトのグループ企業・コアデ(大阪市)だ。

   近年、ファン向けのグッズとして、アニメ・漫画キャラの絵柄を使ったクリアファイルはもはや定番商品となっている。買う側としても実用性もあるし、価格も手ごろだし、とつい手に取ってしまうのだが、実際には好きな絵柄のものはなかなか使えず、むしろ保存場所に困る、という事態さえ起きていた。

   コアデではこうした点に目をつけ、クリアファイルを大切にコレクションしたいファン向けに、今回の製品を企画したという。

「ずっと欲しかった」「コレクター必見」

   製品に対しTwitterでは、

「何コレ本末転倒だけどすごく欲しいwww」
「ずっと欲しかったwwww」
「コレクター必見だわこれ」

と大きな反響が巻き起こるとともに、クリアファイルのグッズ展開はアイドル、ミュージシャンなども盛んに行っていることから、「この商品、ジャニオタ的にも待ち望んでいた商品ではありませんか!」など、アニメファン以外からも注目が集まっている。

   中の絵柄がすぐに見える「クリア」と中身を隠せる「ブラック」の2種類で、価格は735円。全国の「アニメイト」「ゲーマーズ」のほか、コアデのネット通販などで購入できる。

お気に入りクリアファイル、持ってますか?
たくさん持ってる
少ないけど持ってる
持ってない
クリアファイルって何?
その他
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中