ブラウザ戦争にYahoo!が参戦 その名は「Yahoo! Axis」

印刷

   米Yahoo!は2012年5月23日(現地時間)、ウェブブラウザ「Yahoo! Axis」をリリースした。

話題のピンタレストにも対応

これは便利!
これは便利!

   大きな特徴は、画面下部に検索結果としてあがったページのプレビューを一覧で表示することだ。画面下部に表示することにより、検索結果を閲覧する際に、現在見ているページを離れる必要がないうえ、プレビューにより知りたい情報にすばやくアクセスできる。同社は「『戻る』ボタンはおしまいだ!」とコメントしている。

   現在、HTML5対応のデスクトップブラウザ向けのプラグインとiOS向けのモバイルアプリを提供しており、アカウントを取得することでiOSとデスクトップの連携も可能となっている。

   具体的な連携内容は、ホームページに、ブックマークやあとで読もうとしていた記事を表示するパーソナライズ機能がつくことだ。パーソナライズされたホームページは、デスクトップ、iPad、iPhoneのいずれにおいても、最新の状態が同期されるという。

   iOS向けモバイルブラウザの特徴としては、検索結果のページをスワイプすることで順に見られる機能があるほか、検索ボックスとアドレスバーが一体化している。また、ツイッター(Twitter)やピンタレスト(Pinterest)で見ているページを簡単に共有もできる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中