2024年 3月 29日 (金)

ブラウザ戦争にYahoo!が参戦 その名は「Yahoo! Axis」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   米Yahoo!は2012年5月23日(現地時間)、ウェブブラウザ「Yahoo! Axis」をリリースした。

話題のピンタレストにも対応

これは便利!
これは便利!

   大きな特徴は、画面下部に検索結果としてあがったページのプレビューを一覧で表示することだ。画面下部に表示することにより、検索結果を閲覧する際に、現在見ているページを離れる必要がないうえ、プレビューにより知りたい情報にすばやくアクセスできる。同社は「『戻る』ボタンはおしまいだ!」とコメントしている。

   現在、HTML5対応のデスクトップブラウザ向けのプラグインとiOS向けのモバイルアプリを提供しており、アカウントを取得することでiOSとデスクトップの連携も可能となっている。

   具体的な連携内容は、ホームページに、ブックマークやあとで読もうとしていた記事を表示するパーソナライズ機能がつくことだ。パーソナライズされたホームページは、デスクトップ、iPad、iPhoneのいずれにおいても、最新の状態が同期されるという。

   iOS向けモバイルブラウザの特徴としては、検索結果のページをスワイプすることで順に見られる機能があるほか、検索ボックスとアドレスバーが一体化している。また、ツイッター(Twitter)やピンタレスト(Pinterest)で見ているページを簡単に共有もできる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!