あの韓国大好き「河本準一」 体はって韓国語独学

印刷

   よしもとアール・アンド・シーは、次長課長・河本準一さんが主役をつとめる「イラっとくる韓国語」Vol.1「河本くんの旅が始まるセヨ!~黄色いパジャマ(下のみ)誕生編~」とVol.2「ソウルには思い出がいっぱいセヨ!~カンチョンカンチョン編~」を販売している。

現地の人々と勝手に交流・勝手に学習

なにかと話題の河本さんだが・・・
なにかと話題の河本さんだが・・・

   2011年1月からテレビ東京系列で放送を開始した番組「イラっとくる韓国語講座」をDVD化したものだ。内容は、「韓国語を覚えたくてしかたない韓国大好き芸能人」とされる河本さんが、韓国を一人旅し、韓国の人々と勝手に交流を深め、勝手に韓国文化を学び、勝手に韓国語をマスターしていくというもので、テレビ東京は「完全ノープランのほったらかし韓国語独学バラエティー」と銘打っている。

   旅の途中にはイラっとくるフレーズが書かれている「イラっとカード」が登場する。このような学校では学べない「イラっとくる韓国語」を、河本さんが体をはって実践する姿を楽しみながら、自然に覚えられそうだ。

   Vo.1、2ともに2012年2月22日から発売されており、価格はそれぞれ2940円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中