2024年 4月 24日 (水)

「フェイスブック カメラ」登場 複数写真を1度に共有

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   米Facebook(フェイスブック)は2012年5月24日(現地時間)、公式アプリ「Facebook Camera(フェイスブック カメラ)」をiOS向けにリリースしたと発表した。

写真をタップして選び、投稿ボタンおすだけ

Instagram買収した甲斐があった?
Instagram買収した甲斐があった?

   フェイスブックの写真サービスをすばやく、簡単に使えるようにするアプリだ。気になる人物が共有した数々の写真がフィードに表示され、スワイプすることで他のアルバムへ移動したり、タップして拡大したりしてみることができる。

   また、これまでスマホからの写真のアップは1枚ずつでしかできなかったが、「フェイスブック カメラ」を使うことで、複数の写真を1度に共有できるという。必要な操作は、写真をタップして選び、投稿ボタンをおすだけだ。共有する前にタグや位置情報といったキャプションをつけることもできる。画像を切り出したり、回転させたりといった加工も簡単だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!