2024年 4月 19日 (金)

「時短」にこだわったレンジ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   パナソニックは、少量の焼き物や揚げ物調理時にエリアを絞って加熱し、電力の無駄を抑えて調理時間を短縮するスチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ」から「NE-R3500」を、2012年6月1日に発売する。価格はオープンだが、想定実売価格は15万円前後とみられる。

少量加熱時の調理時間を約20%短縮

NE-R3500-RK(ルージュブラック)
NE-R3500-RK(ルージュブラック)

   「焼き物」「揚げ物」などといった1~2人分の少量加熱時に加熱エリアを絞り、グリル皿の手前側にマイクロ波とヒーターの熱を集中させる「スピードエリア加熱」機構を搭載している。食品下面は、マイクロ波を3Dアンテナでコントロールして、グリル皿の手前側を重点的に加熱し、食品の上面は、庫内上部にある、出力アップした光ヒーターの手前側2本で加熱することで、少量調理でもグリル皿全体を加熱していた従来品と比べ、より効率的で無駄を抑えた加熱を実現した。

   また、焼き物メニューに便利な「こんがり10分」自動メニューが、調理時間をさらに短縮して「こんがり8分」自動メニューとなり、この「こんがり8分」メニューを含むバラエティー豊かな内容の「10分100レシピ集」が同梱されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!