2024年 4月 24日 (水)

「アンチエイジング」で注目高まる 「フラバンジェノール」ってなんだ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   美容への意識が高いこだわり女性の間で、「フラバンジェノール」という成分が注目を集め始めている。フランス南西部に生育する海岸松の樹皮から取れる成分でビタミンCの約600倍もの抗酸化力を持ち、血流改善や美肌への効果が期待されている。

   オリコンではその利用実態を探るべく2012年5月25日、30~50代女性3470人を対象に行った調査の結果を発表した。

認知度低いが利用者からは高い評価

フランス南西部に生育する海岸松の樹皮から取れる「フラバンジェノール」
フランス南西部に生育する海岸松の樹皮から取れる「フラバンジェノール」

   まず「フラバンジェノール」自体を知っているか尋ねたところ、認知していた人は29.4%に留まり、また利用経験がある人も4.3%と、まだまだ「知る人ぞ知る」存在であることをうかがわせた。

   しかし実際に利用した人の間ではフラバンジェノールへの評価は高く、77.2%が今後も「利用したい」「まあ利用したい」と回答した。高評価の理由としては「すごく調子がよかったから」(東京都・40代)、「血流改善効果があったから」(神奈川県・50代)といった声が寄せられ、72.5%はフラバンジェノールを「人にもぜひ薦めたい」「機会があれば薦めたい」という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!