2024年 4月 25日 (木)

近所の映画館が「寄席」になる 「映画館落語 かもめ亭」、全国47劇場へ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東京・浜松町でおこなわれている落語会「浜松町 かもめ亭」が映画館にやってくる。「映画館落語 かもめ亭」と名前もあらたに、2012年6月2日から15日までの期間、全国のワーナー・マイカル・シネマズ47劇場で独占上映される。

これまで寄席に足を運んだことのない方たちにも・・・

歌丸師匠がスクリーンに登場!
歌丸師匠がスクリーンに登場!

   映画館の大スクリーンに、桂歌丸さんをはじめ、三遊亭小遊三さんら人気の落語家が次々登場する。伝統芸能の表現技を臨場感たっぷりに味わえることにくわえ、ふだんは見ることのできない寄席の舞台裏までのぞけるという贅沢な内容だ。

   「浜松町 かもめ亭」は2007年から文化放送が定期開催してきた。今回、「映画館でも楽しんでもらおう」という思いのもと、映画以外のジャンルのコンテンツをシネコンで放映するサービス「シアタメ」の一環として、新たな試みに挑んだ。ナビゲーターをつとめる林家たい平さんは意気込みとして、「落語ファンはもちろん、これまで寄席に足を運んだことのない方たちにも見に来ていただきたい」と語っている。

   鑑賞料金は1500円で、前売り券は1200円(上映劇場にて販売)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!