2018年 7月 17日 (火)

目指せ107種類コンプリート コアラのマーチ天気予報に新コンテンツ

印刷
107種類が登場
107種類が登場

   ジェイ・キャストが運営するニュースサイト「J-CASTニュース」は、2012年6月1日、ロッテの提供で掲載している「コアラのマーチの天気予報」内に、新コンテンツ「コアラのマーチの大図鑑」をスタートさせた。

   「コアラのマーチ」の中に入っているコアラの絵柄は、現在465種類あり、1日から始まった「コアラのマーチの大図鑑season1」には、その内107種類が登場する。J-CASTニューストップページの、天気予報のバナーをクリックすることで様々なコアラを探せる仕組みになっているが、出現確率の低いコアラや、各都道府県限定で出現するコアラも存在し、全て見つけるのは至難だ。

   「図鑑を見る」ボタンを押せば、今まで発見したコアラを一覧することができるほか、図鑑に登録されているお気に入りのコアラを、「いいね!」ボタンで友達に知らせることもできる。遊び方詳細は、https://www.j-cast.com/weather/zukan/howto.html

   同天気予報は、ジェイ・キャストが保有する技術特許「エリアターゲティング」を利用したもので、2009年4月からスタート。サイト内で事前に居住地域の設定をしなくても、県単位で読者の住所を自動判定し、各都道府県に対応した天気予報の提供を行っている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中