2024年 4月 29日 (月)

羽田空港で「ヱヴァンゲリヲン初号機」リフトオフ!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   全日空(ANA)と「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版」のコラボアプリ「ANAエヴァAR」が2012年6月1日、公開された。7月20日までのキャンペーン「ANA×EVANGELION」の一環だ。

ANA搭乗者にはオリジナルクリアファイルのプレゼントも

(c)カラー
(c)カラー

   羽田空港第2ターミナル保安検査場(手荷物検査場)通過後の制限エリア内に設置された「体験スポット」の前で、アプリを起動しカメラをかざすと、ヱヴァ初号機がAR(拡張現実)で登場するというものだ。

   実際にかざしてみると、画面にヱヴァの射出口があらわれる。カメラを滑走路に向け、地面と位置が合うようにセットすると、射出口が左右に開きヱヴァ初号機がリフトオフされる。全長80mという設定を守り画面いっぱいに広がった初号機は、最初は脚しかみえないが、カメラを動かしたり、角度をかえたりすることで顔まで見上げられる。しばらくすると全身がみえる距離まで遠ざかるので、飛行機とならんだ姿という映画ではありえない構図も楽しめる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!