2024年 3月 19日 (火)

ティーン1000人が撮った加藤ミリヤを動画に編集! コカ・コーラ「ロンドンオリンピック」の前代未聞イベント

   コカ・コーラは2012年6月3日、渋谷ヒカリエでスペシャルイベント「Coca-Cola MY BEAT PARTY produced by MTV」を開催した。開幕まで2か月を切ったロンドンオリンピックに向けたもので、イベント中には加藤ミリヤさんの歌うコカ・コーラ ロンドンオリンピックのキャンペーンソング「HEART BEAT」にあわせたスペシャルウェブムービーの公開収録などがおこなわれた。

6月20日から、「1000人でつないだHEART BEAT」を世界へ発信

どんな動画に仕上がるのか
どんな動画に仕上がるのか

   長年にわたりオリンピックのワールドワイド・パートナーをつとめてきたコカ・コーラが開いたこのイベントは、「『コカ・コーラ』とオリンピックのビートを感じて、一足先にロンドンオリンピックとつながる」がコンセプトだった。

   会場では加藤ミリヤさんが、1000人のティーンたちを前に、「HEART BEAT」を熱唱するライブパフォーマンスを披露した。さらに、会場に集まった1000人のティーンたち全員がカメラマンとなって、自分の携帯電話やスマートフォンで思い思いにステージ上の加藤ミリヤさんを撮影する前代未聞のイベントもあった。

   撮影された写真は、加藤ミリヤさんのライブパフォーマンスと組み合わせてスペシャルウェブムービーに編集され、「1000人でつないだHEART BEAT」として、6月20日から動画共有サイトにアップされる予定だ。日本の若者たちが奏でるオリンピックビートとして、世界に広く発信していくといい、加藤ミリヤさんは「みなさんと私ですてきなウェブムービーにしましょう」とコメントしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!