門倉貴史さんが語る「資産運用」 投信協会サイトで著名人インタビュー新連載

印刷

   日常生活とは縁遠いものと考えてしまいがちな「資産運用」をもっと身近に感じてもらおうと、業界団体の社団法人「投資信託協会」(東京・中央区)が2012年6月11日から、各界の著名人のインタビューをウェブ上で順次、公開している。

資産運用は、生活・ライフプラン

著名人インタビュー特設ページ
著名人インタビュー特設ページ

   2011年10月から展開しているインタビュー企画の「第2弾」で、初回には経済評論家でBRICs経済研究所代表の門倉貴史さんが登場している。「資産運用は、生活・ライフプランそのものである」をコンセプトに、資産運用に必要な「長期的な視点」や「リスクのコントロール」が決して特別なものではなく、むしろ日常生活にも通ずるものだと再発見できる内容だ。

   次回の更新は8月の予定で、2か月おきに計5人の著名人が登場する。また「確定拠出年金」をテーマとしたファイナンシャルプランナーのインタビュー記事も、合わせて掲載されるという。

   URLは、http://www.toushin.or.jp/interview/

検索ライブラリーも

   なお投信協会では5月28日から、新サービスとして「投信総合検索ライブラリー」を開始している。従来の「基準価額検索」「販売手数料・取扱販売会社検索」を統合、強化したもので、キーワードや商品分類などの検索条件から投資信託に関する基本情報を閲覧できる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中