2024年 4月 20日 (土)

トランプでよみがえる「ジョブズ」 アップルの未来占うと…

   ロシアのウラジーミル・プーチン大統領の写真と名言を利用したトランプがネットで話題になっている。中国の「hcgpk」が販売しているものだが、実はこの会社、ほかにもオバマ米大統領や故・カダフィ大佐などを取り上げた「有名人トランプ」を多くそろえている。

名言(中国語訳)をお手元に

ジョブズの容姿の変遷が・・・
ジョブズの容姿の変遷が・・・

   なかには、WWDC(米ロサンゼルスで現地時間2012年6月15日まで開催)での不在で、あらためてその存在の大きさを示した形のアップル創業者、故スティーブ・ジョブズのトランプもある。

   「プーチン」同様、写真と名言(中国語訳)を配したカードで、若かりし頃から晩年にいたるまでのジョブズとともに、彼が手にするアップル製品の変遷がわかる。背景には水滴の滴るアイフォーンのデフォルトの壁紙画像を使用し、縁取りとしてiPadのような枠をつけるなど凝った仕上がりだ。

   発売日は2011年11月6日で、市場価格は15元(日本円で約180円)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!